Time to say DIY !

こどもとチャレンジ!DIYとライフハック

映画を観てラーメン食った話 【ザ・コンサルタント】

日曜日に映画館に行ってきました

これは帰りに食べた博多ラーメン 悟空
f:id:Natalieko:20170123174920j:plain
博多ラーメン黒 バリカタで!!!
ランチで行ったのですが、トッピングコーナーで自分が好きなものを取ってくることができます。
わたしは辛味もやし、ホウレンソウ、ザーサイ、醤油漬けにんにく、紅ショウガ を確保!
きゅうりの漬物と高菜もありました
高菜取り忘れたの、今も悔やまれる・・・

ランチはごはんが無料みたいなので、たくさん食べる人にはめっちゃ良いですよね~~!
わたしはアルコール解禁になったら、醤油にんにくつまみながら、瓶ビール飲みたいです・・・
キューーーーっとなる塩気で、つまみに最高!た、たまらん・・・

                                      • -

映画は 「ザ・コンサルタント」(The Accountant)を観ました
f:id:Natalieko:20170123175103j:plain

アクションは本格的だったし、ストーリーも複雑にできてて、でもちゃんとエンターテイメントしてたので、とても面白かったです・・・!
メガネインテリかつゴリゴリマッチョの殺し屋って設定から、「もうマジで観に行くしかない・・・!」と思ってたのですが、それを上回る複雑なバックボーンで、圧倒されました・・・。

劇中で、主人公が食べる目玉焼きとパンケーキ
f:id:Natalieko:20170124201739j:plain
とびきり美味しそう、という感じではないのに、なぜか魅かれる・・・
卵3つも摂ってコレステロール平気なんかな・・・(とか余計なことを考えてしまう)

主人公がルーティーンでソロモン・グランディという童謡を歌うのですが、なんとも暗く、虚無感のある歌
子供の頃英語教室で習った歌で、たまたま聞いたことがあった歌でした。
その頃は変な歌だなぁ~と思った
調べてみたら、人間の一生を皮肉で例えたものみたいですね・・・
なんかその虚しい感じが、ストーリーの本質を表してるような気がした。


もうだいぶお腹も大きくなってきていたので、空いてる朝一のスクリーンに行きました。
ホットドッグ食べながら鑑賞(・∀・∪)
映画でモーニング、これはアリですね!
ただしコーヒー(今回は飲まなかったけど)は迷うな・・・
トイレ行きたくなるから・・・





ラーメンが良かったらクリックお願い致します~
にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへ
にほんブログ村