Time to say DIY !

こどもとチャレンジ!DIYとライフハック

ババアのおでん

なんか外食かおやつの日記ばっかりなので、たまには自炊の記録をば・・・。
毎日ちゃんと自炊してますよ
載せてないだけで・・・

これは昨日の夕食 おでん♪
f:id:Natalieko:20170125185109j:plain
具が7種なので、七宝おでん と名付けた(葱は薬味なので含まず)
ってもかなり手抜き(*_*;
おでんの定番、練り物はカニカマのみ・・・!しかもコンビニで買ったやつ(*_*;
玉子・手羽先・ソーセージと、タンパク質多めのラインナップになりました
あとは昆布と大根と残り物の里芋・・・。

ソーセージ入れるあたり、わたしも邪道?になったな・・・
いつからおでんに入れるようになったんでしょ?
ロールキャベツやトマトも昔は主流じゃなかったですよね?

ある日、夫が
「手羽先のおでん、食べたいわぁ・・・」とつぶやいたので、
今回初めて入れたんですが、激ウマ!!!
手羽先すごいよね~~~焼いても美味いし、煮てもスープに旨みが溶け出すのに本体もまだ美味い・・・(´・ω・`)
旨みのウイニングショットやね~~~




おあとがよろしいようで~~~
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村