Time to say DIY !

こどもとチャレンジ!DIYとライフハック

【夏ストール】輪針とコットンヤーン①

輪針でコットンの夏ストールを製作中

 

昨年不眠に悩んでいたのですが、改善の糸口になったのが、毎年冬になったらやっていた“編み物”でした。

編み物をしてるときのほどよい集中力…これは瞑想をしているのに近い状態だそうで、私の場合も自律神経を整えるのにちょうど良かったのかな?と思います。

 

ただもう暑くなってきてるので、さすがに毛糸はね…

と思いながらも、100均のヤーンコーナーをいつものごとくパトロールしてたら、“コットンヤーン”なるものがあるじゃないか!

ありがとう!!!!!

 

編み始た
f:id:Natalieko:20190514114102j:image
息子の パンちゃん と うんねこ

 


f:id:Natalieko:20190514110456j:image

一玉編み終わってこれくらいの長さになりました

 


f:id:Natalieko:20190514110507j:image

そろそろ模様編み入れようかな~と思い、ダイヤ模様の練習

 


f:id:Natalieko:20190602233456j:image

↑模様を入れて今ここ

 

 

 


 

 


 

 

~続く~

 

 

編み物 輪針編み 手芸 主婦 趣味